【CACIO G-SHOCK】フロッグマンと地球モデルを購入
気温 1/7℃ おおむね晴れ
一月初旬過ぎになると、メダカ飼育のブログは投稿する題材が少なくなってきます。
飼育に、ほとんど変化の無い毎日ですから・・・(必要な飼育はしていますが、ブログの題材がな少なくなるのです)。
冬期間は申し訳ないのですが、メダカ飼育と違う題材を、ときおり投稿する場合がありますのでご了承ください。
入学祝いに、CASIOの地球モデルをプレゼント
4月に、孫(男の子)が中学に入学します。
中学生になっている姉がいるのですが、そのときにお祝いとして時計をプレゼントしました。
女性用で安物の時計でしたが、とりあえずプレゼントした感じですね(女の子の贈り物は、何が良いのかわからず可愛いものを)。
今回は男の子ですから、少しでも似合うものをという気持ちで選択したのです。
ネットで検索・検討しまくりましたが、選択したのが「CASIO G-SHOCK」で、限定販売の「地球モデル」GM-110EARTH-1AJRでした。
惑星シリーズで、月・地球・太陽をモチ-フにしたものですね。
天体好きの私には、大きく心が動かされたシリーズです。
太陽モデルは価格が高いので断念し、月モデルのデザインは私の好みでは無かったのです。
宇宙好きの私には、地球モデルが「これが一番だね」と感じさせたからです。
価格においても、プレゼントするには妥当かなと判断しました。
CASIOのモデルは多くあり楽しいのですが、いざ選ぼうとなると悩みますね。
価格帯の幅が大きいこともありますが、機能やデザインにも目移りがします。
一般製品(グレ-ド違い)に加え、限定品や記念モデルが目白押し・・・(基本的には、予算が大きな要素だと感じますが)。
私は、フロッグマン旧モデルを購入
プレゼント品を探しているうちに、私の目に映ったのが「フロッグマン」モデルGWF-1000-1JFです。
やや製造年が古い第5世代のモデルですが、まだ新品がやや安く販売されていますから、これで十分(ソ-ラ-充電、電波自動受信)といった気持ちで購入しました。
スマ-トフォンと連携できるのは6世代モデルからですが、いつもスマホを持ち歩いているので必要を感じていません。
モデルチェンジが頻繁で、やはり 限定品や記念モデルが多いのはCASIOの特徴?でしょうか。
なぜか、落ち着かない気持ちになります(あちこちに目が行くので困ります)。
CASIO G-SHOCKのメジャーで高級なのは、「MRG・MTG」と商品ナンバーの最初に付されている記号のものですが、さすがにこちらには手が出ません。
元々、時計に興味の無かった私ですから、「手が出ないというより高額を出してまで所有する気が無い」と言った方が良いかもしれませんね。
孫へのプレゼントから端を発して、自分のものにまで手を伸ばしてしまいましたが、熱しやすく冷めやすい性格と相まって、今までは余り腕時計に興味が無かった私です。
たぶん、ここまでかなと思っているのですが・・・(低い収入では、これが限界かも:笑)。
腕時計選びも、結構楽しいものだと思ったのは確かです。
————————-
私が、これまで使用していた時計の大きさ(厚さ)を比較してみました。
ゴツい装着感・存在感が、良い点だと思い喜んでいます。