メダカ飼育が趣味です。知り得た情報を発信しながら、飼育方法を楽しく学んでいます。

レッドファイアーが増えない!別のシュリンプを購入

    
\ この記事を共有 /
レッドファイアーが増えない!別のシュリンプを購入

気温 6/16℃ 晴れ

 真冬とは思われない暖かい気候に、嬉しい反面「地球温暖化」の進み具合が心配ですね、
 私にとっては、厳しい冬よりも楽に過ごせるので歓迎なのですが・・・。

 レッドビ-シュリンプを注文するつもりでいたのですが、レッドルビーシュリンプの方を購入しました(シュリンプ名の、太文字部分が違うのみです)。
 生態がよくわからず、外見だけで購入したのですが、両種ともミナミヌマエビと同系のようで、品種改良しているのかも知れませんね。

 屋内の水槽内には、レッドファイアーシュリンプが10匹います。
 淡水でも増えるということですが、水質・水温等の条件がベストであれば良いと思います。
 しかし、淡水で増えるということで楽しみにしているのですが、昨年の9月に購入して以来、まったく増えてくれません。
 飼育環境が、合っていないのかな?とも考えますが、匹数が減っていないのがまだ救いかも知れませんが・・・。

 下の左画像が、購入したレッドルリーシュリンプです(販売店の、画像を拝借しています)。
 レッドファイアーシュリンプと、ほんのわずかの名称違いですが、ずいぶん違いがありますね。
 赤い縞模様が、素敵だと感じました(赤い縞が1本のみで、スッキリとしています)。

 生体は、今日注文したばかりです。
 購入先から、到着は明日になるとのメ-ル連絡がありましたので楽しみです。

——————
 今日の投稿は、ここまでにします。
 届きましたら、新しい投稿を予定していますので・・・。

 新しい投稿はこちら

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Copyright©メダカファンの飼育記録,2024All Rights Reserved.