メダカ飼育が趣味です。知り得た情報を発信しながら、飼育方法を楽しく学んでいます。

ワードプレス研修会に参加し、Ver6.2の学習。

    
\ この記事を共有 /
ワードプレス研修会に参加し、Ver6.2の学習。

気温 16/21℃ 曇り

 昨日は午後から、wordPressを中心とした研修会に参加してきました。
 というのも、私のメダカブログもWordPressで書いていますし、他にもブログでは無くホームページなのですが、もちろんWordPressで作成しています。
 そうしたこともあり、ぜひいろいろなことを吸収してきたいと思い参加したわけです。

WordPressがバージョンアップでVer6.2に・・・

 特に興味をひいた内容としては、数日後(2023年3月28日の予定?)にバージョンアップが予定されていて、Ver.6.2となるようです。
 現在はテスト期間中といったところでしょうが、正式版がリリース間近なのですね。
 新しい物が好きな私にとって、こうした変化は良くも悪くも経験してみたいという気持ちが働きます。
 そうしたVer6.2の先取りという内容の研修会でしたので、とても興味深く参加したわけです。

 この研修会で学んだ内容を、このブログで紹介しようと思いましたが、私にとっては内容の吸収だけで一苦労でしたので、ちょっと無理ですね。
 ただ理解できたことの一つに、デフォルトカラーパレットが変更(機能追加?)されたようです。
 私自身は、このブログでカラーパレットを使い始めたのはごくごく最近ですから、追加機能としてはあまり違和感が無いのかと認識していまが・・・。

旧カラ-パレットです。

 わかりにくい画像ですが、ボーダー色という項目が増えています。
 他にもあると思いますが、理解力の乏しい私にとっては、紹介はここまでですね。

正式版のリリースからの対応がベストかも

 beta版のVer6.2をテスト段階としてインストールできますので、興味のある方はチャレンジしてみても良いのではないでしょうか。
 興味はありますが、テスト段階のものを試しても、プログラムに関してわかっていない私のような者には役に立つとは思えませんので、正式リリースを待つことにしたいですね。

 バージョンがアップしても今までもそれなりに対応してきましたので、私としては慌てずジックリと勉強しながらになりますね。
 もちろん、サイトに使用しているWordPressのテーマが対応することが、最低限の条件だと感じています。
 私の使用しているテーマの対応が、早ければとても嬉しいのですが・・・。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Copyright©メダカファンの飼育記録,2024All Rights Reserved.