メダカ飼育が趣味です。知り得た情報を発信しながら、飼育方法を楽しく学んでいます。

超小の音楽プレーヤーを購入。ウォーキングを楽しく!!

    
\ この記事を共有 /
超小の音楽プレーヤーを購入。ウォーキングを楽しく!!

気温 24/29℃ 曇りときどき小雨

 体重管理と健康維持をしたいことから、以前からウォーキングを行っています。
 息子家族が飼っている犬の散歩をしているのですが、同じ距離を歩いても全く汗もかかないので、ウォーキングとはいえませんね(最近は、散歩は任せてウォーキングのみを実施)。

 というわけで、ただ歩くのみでは寂しいと感じ、ウォーキング中に音楽を聴ければ最高だと感じたのです。
 できるだけ小さいもの(胸ポケットに入るのが望み)を考え、ネット検索を開始しました。

 そこで見つけたのが、AGPTEKのmp3プレーヤー クリップ式という製品でした。
 中○製品なので二の足を踏んだのですが、プレーヤーであれば許容範囲ですね(食品は、絶対駄目です)。

 海外(中○発送)からでしたから、到着するまで日数を要しました。

 本体の大きさはかなり小さいので(35×40×16mm)、クリップに上着にで留めても全く邪魔にはなりません。

 本体正面のボタンは、慣れないと必要の無い部分を押してしまうので、小さすぎるのも不便と感じました(でも超小型は特筆で、慣れれば最高かも)。

 もう少し大きめの小型音楽プレーヤーは操作面が楽そうなのですが、こちらは超小型というのが売りですからね。
 どの辺りまで許容するのかは、使用者に依存します(私にはベストです)。

 付属のイヤフォンは、有線コ-ド式のものです。
 本体は小さく好ましいのですが、胸辺りに本体を取り付けているのに、コ-ド長が無駄に長いのです(だらしなく下がるので、本体の小型化が意味ないと感じました)。
 上記画像右上のものです。 

 実際に身につけ、歩いてみました。
 最初に述べた犬の散歩コースを歩いてみたのですが、手持ちのbluetoothイヤホンを利用しています(コ-ドが長いのと、形がチャチなのです)。

 胸にポケットのあるTシャツを着ていたので、クリップで挟んで装着しています。
 しかし、歩行中のステップに合わせて音揺れが起こることに驚きです(こういう使用には、bluetoothイヤホンは向いていないのかも知れませんね)。

 コ-ドが邪魔だと感じていたので、これには困りました。
 適度なコ-ド長の有線コ-ドを所有しているので、使用すれば良いのか思案中です。
 MUSICを聞きながら歩いたのですが、本体が揺れるためなのか先程から述べているイヤフォンが原因なのか、よくわかりません。

 有線イヤフォンとbluetoothイヤホンを持っているので、着け比べて状況を調べてみたいと思っています。
 本体が振動で音が揺れるのであれば、私の使用目的に合っていないのかも知れません。
 せっかく購入したのですから、そうした状況にならないように、体のどこに取り付ければ良い結果が得られるのか試してみようと思います。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Copyright©メダカファンの飼育記録,2024All Rights Reserved.